ハナタレの勇者達 2008

水にたゆとう精霊達よ 優しき流れ たゆとう水 我が御心にて 汝に安息を与えん ひと時の夢に誘わん



ギルド

すっかりインしなくなって数日・・・


じぶんとこのギルドは・・・



だれもインしてません。

かろうじて、ギルマスから少しの連絡を寂しさを感じます。

ギルドのメリットってところでなんですか?

ギルドチャットができる・・・  くらいしか思いつきません。

あらためてギルドの重要性をもっと考えるべきです。


ギルドスキルは当然として、おなじMAPにギルドメンバーが3人以上いると

HP/MP回復が早くなるとか・・・・狩場がそしたらかぶるか・・・

なんて、心配は狩場まである一定のレベルに応じてワープゾーンを作りましょう!

そもそも狩場まで10分かかるとか くそ です!!!

スクロールとか、金取るのはダンジョンだけにしてください。

なんでも課金体質を早く脱却していかないと

今週号でコミックNARUTOでの一言ですが

「 木を見ているうちは森が見えない 」?みたいなことをいってます


運営は森を見すぎて一本一本の木の状態が見えてないんですね。


モニターの数字と記号ばっか読んでないで、空気も読んでくださいね。

コメント

うぃしゅ!うぃっしゅ!
久しぶりぶり!

ギルドって難しいねぇ
FFXIではギルドはLSっていう団体になっているんだけど、通常LSが雑談用・・・
その他攻略だと、攻略用のLSになってしまったりして・・・、それだと普段のLS・・・つまり黄昏のハナタレ達からの人離れが激しくなってしまうんよねぇ(つд・)

んで、俺がとった対策は・・・
ギルドメンバーは有料制^^
お手伝いをするなら金をとるよ?
って感じ。
ゼネと違ってお金に絶対的な価値を持ってるゲームだから・・・、これはややもすると、かなり危ない橋を渡るというか、反感を買うようなシステムだけど・・・、人をNPCのように使う人はメンバーにいらないから、まぁよかったかも・・・。んでその収益でイベントを開催してたりしたかなぁ。
まぁ、最近はメンバーも固まったんで、有料じゃなくて普通に手伝ってるけど。それでいろんなイベントをしたりしたなぁ・・・。

なんでも課金体制っていうのはホントに思うわ・・・ゼネは・・・。

ま、お互いがんばろうぜ!ってことが言いたかったわけだ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ストラディ

Author:ストラディ
ハナタレの
ハナタレによる
ハナタレのためのブログ




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © ハナタレの勇者達 2008 All Rights Reserved.
